脱毛サロンの強引な勧誘には注意を特にTBC!

7年ほど前社会人2年目の時に、私は、誕生日に1回体験で脱毛が出来るというキャンペーンのチケットを持っていたので、TBCに脱毛に行くことにしました。

正直言って、無料体験のコースで一度ムダ毛処理を経験して、実際に脱毛に通うかどうかはまた改めて考えようというくらいにしか考えて居らず、軽い気持で店舗に行きました。

予約は前もってしていたので、体験コースを始める準備はしてもらっていたのですが、体験コースを始める前に、自分のプロフィールなどの個人情報をアンケート用紙に記入をして、担当の係の人から、「始めたいプランはどれでしょうか?」という感じで、私が契約をすることが前提のように話しが始まりました。

私としては、まだ体験もしてないですし、費用についてもまだ調べてもいなかったので、「今日は体験だけで、改めて家に帰ってから考えたいのですが」と伝えると、今日申し込みすれば、割引があるからお得だと言われ、私が何を言っても逃げられない状態になってしまい、結局、一番安いプランの契約をすることになりました。

もちろん、脱毛はしたいと考えていたので後悔はしませんが、無理矢理申し込みさせられたというイメージがあり、気分は良くなかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です